【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月30日

どこかで見た配色


みなさん、こんにちは

植物のアートでよく見る配色



ここからオリジナリティーが発揮されればいいのだけれどニコニコ

花 花 花

では、次回まで 黄ハイビスカス感謝黄ハイビスカス
  


Posted by カーボー at 17:08Comments(0)

2017年03月24日

職人


みなさん、こんにちは

前回のつづきで、額装です。



額の部分の色付けは前回失敗したので

今回は慎重にいくつもり

しかし楽しいなあ~面倒くさいけど(笑)

はさみ 筆 鉛筆

では、次回まで チョキ感謝パー
  


Posted by カーボー at 07:52Comments(2)

2017年03月23日

面倒なことを思いついた


みなさん、こんにちは

前回から額装について検討中ですが

そっちが楽しくなってピース



それでも絵は描けるから、尚良いんですけどね

ちょっと描き足して、これから手作り額装へ・・・

ps しかし相当に面倒くさい(笑)

沖縄本島 沖縄本島 沖縄本島

では、次回まで 曇り感謝曇り
  


Posted by カーボー at 10:12Comments(0)

2017年03月17日

シュミレーション2


みなさん、こんにちは

実際に額装してみました。



オイルステインで着色ダウン



ムラが酷く何度も塗り直さないといけなそう

別の手を考えねば・・・ベー

ふたば ふたば ふたば

では、次回まで 沖縄そば(箸)感謝沖縄そば(箸)
  


Posted by カーボー at 18:24Comments(0)

2017年03月16日

シュミレーション


みなさん、こんにちは

絵を展示する場合の額装をどうしようか

紙上でお試し



前回の個展のような面白みには欠けますが
板枠で作ってみようか検討中です。

鉛筆 鉛筆 鉛筆

では、次回まで 曇り感謝曇り
  


Posted by カーボー at 09:20Comments(0)

2017年03月14日

この形は・・・


みなさん、こんにちは

何気に鉛筆でアウトラインを描いてみたら



何度おがんだことかこの形(笑)

ちょっとクロッキーを重ね癖を修正せねばあかんべー

雨 雨 雨

では、次回まで さんご礁感謝さんご礁



  


Posted by カーボー at 08:19Comments(0)

2017年03月13日

おもしろい?


みなさん、こんにちは

鉛筆でアウトラインを描くと

枠が出来るぶん不自由な絵になりそうなものだけど



新しいのもチョイチョイ出るあたりが面白い

ピース ピース ピース

では、次回まで 雨感謝雨
  


Posted by カーボー at 07:41Comments(2)

2017年03月11日

手応え


みなさん、こんにちは

前回の続きです。



手応えのある絵となりました。

ピカピカ ピカピカ ピカピカ

では、次回まで 花感謝花
  


Posted by カーボー at 09:31Comments(0)

2017年03月10日

鉛筆を持つ


みなさん、こんにちは

水彩画を知るため、敢えて筆だけで描いてましたが

鉛筆でアウトラインを描く事に抵抗がなくなりました。



纏めの段階に入ってきたのだと思います。

後は展示のための額装をどうするか・・・

決まれば個展は近くなるかな

おすまし おすまし おすまし

では、次回まで 曇り感謝曇り
  


Posted by カーボー at 10:18Comments(0)

2017年03月09日

型染め体験

みなさん、こんにちは

昨日、型染め体験をしました。



うっちんで染めたエコバッグにワンポイントで型染め







詳細はこちらからどうぞ
https://www.facebook.com/ayako.etani/posts/976753085790532?notif_t=close_friend_activity¬if_id=1488979851103086

花笠 花笠 花笠

では、次回まで 黄ハイビスカス感謝黄ハイビスカス




  


Posted by カーボー at 09:39Comments(0)

2017年03月08日

定規


みなさん、こんにちは

前回のつづきです。



定規をあてて線で構成すると気持ちが良いニコニコ

しかし誤差が生じ間隔が狂う

あとは視覚を頼りに修正・・・

それでも色の強弱で錯覚も生まれる

それも面白いか(笑)

僕ボクサー 僕ボクサー 僕ボクサー

では、次回まで キョロキョロ感謝キョロキョロ



  


Posted by カーボー at 08:20Comments(0)

2017年03月07日

浮かんだのはこれだけ


みなさん、こんにちは

頭に浮かんだのはこれだけ



ここからどうするのかが問題びっくり!

炎 炎 炎

では、次回まで 花笠感謝花笠
  


Posted by カーボー at 08:14Comments(0)

2017年03月02日

市松模様からの


みなさん、こんにちは

前回からの続きです。


市松風にして


上半分の背景を追加


さらに背景に変化を付けたのは良しとして

背景は下半分でも良かったかもしれんベー

グー チョキ パー

では、次回まで 晴れ感謝晴れ


  


Posted by カーボー at 08:36Comments(0)

2017年03月01日

どこへいけるか


みなさん、こんにちは

この絵は、新しいとこへいけるかなピース



ダッシュ ダッシュ ダッシュ

では、次回まで 雨感謝雨
  


Posted by カーボー at 11:06Comments(0)