【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

梅雨明けと思いきや


みなさん、こんにちは

台風が梅雨前線ごと持って行ったと思ってたら

明日から雨マークがついてるじゃありませんか雨

やっぱりハーリーが終わるまで船

梅雨は明けないんだなあ











では、次回まで 黄ハイビスカス感謝黄ハイビスカス
  


Posted by カーボー at 20:56Comments(2)

2011年05月29日

いっしょに・・


みなさん、こんにちは

台風の後片付けは落ち着きましたか晴れ

こちらは、車を洗車する程度ですみました

ありがたいですm(__)mピカピカ


ところで映画

みんなと一緒の方がシェア出来て楽しいと思いつつ

つい面倒くさがって1人でというのが常で














今回はブラックスワンを見たくて

しかも明日はメンズデー


我慢して誰か誘うか

あしあと黒あしあと黒あしあと黒

楽しみを面倒くさがる俺って・・・・



では、次回まで ベー感謝あかんべー
  


Posted by カーボー at 22:17Comments(4)

2011年05月28日

台風対策

みなさん、こんにちは

朝から台風対策

昔ほどではないにしても少しはネ













念のために非常食















台風が接近するとワクワクしてしまうのは

うちなーんちゅのサガエイサー


では、次回まで 沖縄本島感謝沖縄本島  


Posted by カーボー at 09:45Comments(3)

2011年05月23日

結書教室と天才復活


みなさん、こんにちは

本日の結書教室は、なんと淡墨を使用

黒い墨に水を混ぜてグレー系の色に・・・筆

書いてると色がついてるように見えてくるから不思議ヒミツ














まずは私めの「梅酒















くまさんの「」(あおい)















宝さんの「-0+」(マイナス ゼロ プラス)














あやちゃんの「紫陽花」(あじさい)




















久々のとし師匠の書☆


あしあと黒 あしあと黒 あしあと黒


結書の後、どうしても食べたかったカツカレー

ほっともっとで注文したら数秒で出てきた。ん~奇跡的びっくり!















で・・・結書教室で気づき、カツカレーで天才復活という落ち

単純な性格が幸いピース


では、次回まで あしあとピンク感謝あしあとピンク










  


Posted by カーボー at 20:32Comments(6)

2011年05月21日

本日も読書会


みなさん、こんにちは

さてお楽しみの読書会

本日は、自費出版あり、絵本の読み聞かせ(ほぼ紙芝居)に
骨格標本ありと

バラエティーに富んでおりました。ピース




















本日一押しの本にアップ魚の骨格標本?ダウン












さらに一押しの人、曽山尚幸さん



















坦々とした文章の闘病記を自費出版

楽に読ませて頂きました
(こういう方と出愛うとうれしくなっちゃうなあ)

感情に流されやすい私には、うらやましい限りふたばな方でございますピカピカ








6月の読書会はかなり楽しくなりそうな予感・・・

なのに予定あり(>_<)

詳細は淳さんのブログで後ほどアップされると思います

http://dokusyokai.ti-da.net/


では、次回まで 本感謝本
  


Posted by カーボー at 17:12Comments(2)

2011年05月17日

所作

みなさん、こんにちは

などの制作に携わった関係で

何度かお茶の席に呼ばれた事はありましたが

お茶のお稽古に参加したのは初めて


単発ですが少しずつ学んで行こうかと思ってます。



もともと和の道がつくやつには興味津津









無駄のない所作はほんとに良かったのですが

正座が、かなり応えました。

結局なんども崩す羽目にベー


けっこうなお手前でございました(笑)

では、次回まで だんご感謝だんご
  


Posted by カーボー at 23:50Comments(2)

2011年05月16日

伊湯岳


みなさん、こんにちは

山あっちゃー隊は、今回やんばるの伊湯岳に登りました。

といっても近くの通信基地があるところまでですが沖縄本島




















私は、晴れ男曇りなのでこの日も何とか凌ぎました(笑)

代わりに本日大雨ですがタラ~
















かなり景色良かったのですが、携帯だとこれが限界ぐすん

ちなみに通信基地までは、車でも行けます車
(出来れば車高の高い方が良いと思いますが)
















では、次回まで ぜんざい感謝オリオンビール缶
  


Posted by カーボー at 11:49Comments(2)

2011年05月11日

咲いた


みなさん、こんにちは

我が家の観葉植物

が咲いてましたサクラ


















小さくても花は良いねあしあとピンク

では、次回まで ふたば感謝ふたば
  
タグ :観葉植物


Posted by カーボー at 13:42Comments(2)

2011年05月09日

ほろ酔い


みなさん、こんにちは

近所のスーパーにいったら

梅酒のノンアルコールがありまして

早速購入、お気に入りのグラスで飲んでみました















美味かったんですが・・・

比べてみたくて

本物(チョウヤの梅酒)を飲んでみたら、

やっぱりこっちの方が美味いかな











もともと酒弱いので、本物といっても

味もアルコールも強いので水割りです(笑)


2杯で体中に斑点が・・・どんだけ弱いんだかベー



では、次回まで カクテル感謝カクテル
  


Posted by カーボー at 22:09Comments(2)

2011年05月08日

オープンしてました

みなさん、こんにちは

震災の影響で資材が届かず延び延びになっていた

従姉弟が経営するセレクトショップ

すでにオープンしてましたキラキラ 














ZUKといいまして国際通り沿い三越のとなりにあります。

ちょっとしたカフェもありましたソフトクリーム














2階の作家もののコーナーです。


1階には、Tシャツやオリジナルジーンズとかもあり
けっこうがんばってましたよおすまし














お近くへ起こしの際は、お立寄りくださいm(__)m


では、次回まで 青かりゆしウェア感謝赤かりゆしウェア
  


Posted by カーボー at 20:59Comments(4)

2011年05月08日

もしドラ読書会


みなさん、こんにちは

昨日、毎回楽しい読書会に参加しました。本













で、今回一押し?が

もしドラといってもドラえもんの方ですがあかんべー



















こういう洒落たやつは楽しいねえ~の~まんじゅう









しばらくしたら今回の詳細がアップされると思いますので

興味のある方は鈴木淳さんのブログからどうぞ

http://dokusyokai.ti-da.net/




では、次回まで あしあとピンク感謝あしあとピンク
  


Posted by カーボー at 11:18Comments(0)

2011年05月06日

暗黒

みなさん、こんにちは

蛍光色原色が好きな私は

黒色を使うとなぜか暗くなってしまうと

かってに自分に規制をかけ、それを避けてしまいますががーん

別にきらいなわけでもなく

あっさり使ってしまう時もあります。

鉛筆で描くだけですが・・・










そして私もあっさり暗黒面へ(笑)




では、次回まで あしあと黒感謝あしあと黒
  


Posted by カーボー at 16:11Comments(3)

2011年05月04日

白い画用紙


みなさん、こんにちは

色をのせようとしたら

画用紙の白さに見惚れてしまいましたびっくり!



















白の世界の人(勝手に思ってるだけですが)

書道やってる人って感心してしまいますなあ~筆



では、次回まで 曇り感謝曇り
  
タグ :画用紙書道


Posted by カーボー at 14:54Comments(2)

2011年05月03日

梅雨のおかげで・・・


みなさん、こんにちは

梅雨のおかげでいろんな所に水気が

尖った色鉛筆も湿気で柔らかくなり

先っぽが、もろくなって簡単に折れますがーん








こんな時、部屋の観葉植物は元気そうですふたば


私はというと・・・何か眠くなってきました眠る



それでは、このへんで 雨感謝雨
  


Posted by カーボー at 17:27Comments(2)