【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月20日

スィッチオン

みなさん、こんにちは

ようやくゆめイラストの制作モードになってきました。


ようは、アクリル画に慣れたというところなんでしょうが

やっぱ丁寧に描き続けるのは、いいことです。



色鉛筆画でもそうですが、

細かいところを丁寧に仕上げるのが好きで

そのために鉛筆の先は常に尖ってました。


アクリル画ではどうかというと

こういう筆も使ってます ダウン
















筆先の部分が6~8㎜ぐらいの細さです。

ショップの人が、よくネイルサロンの方が購入すると言ってました。



それでこういう所、描いてます 筆













このロープみたいなとこ描くだけで数時間かかってしまいました ベー

しんどくて楽しくて状態汗

とにかくがんばろっ


それでは、またびっくり!!

ここまで読んでくれて感謝ですm(__)m
  


Posted by カーボー at 15:12Comments(2)

2009年12月16日

再完成

みなさん、こんにちは

前回のブログで作品が完成したといいましたが

気になるところを加筆しました


以前、B5サイズの色鉛筆で仕上げてたこともあり

描く時に大分近くて

しかも虫眼鏡 虫眼鏡で書いてた時も(なぜかは聴かないように:笑)

作品が細かくなり過ぎて

ちょっと離れると意図が見えなかったりして

今回もこんな感じで


がわかるように描き加えました


サイズが大きくなればなるほど

強いかなと思うぐらいの線じゃないと表現できません


という事で加筆した部分です下













上色調が似ていて見分けつかなかったので細い線で縁取り


もう一つも同様ダウン
















今は、模様が浮き出てる感があるでしょ びっくり!!


次回は、もっと立体的な強めの色調でいこうと思ってます。

といっても実際は思ったようにはなりませんが あかんべー


ここまでお読み頂き感謝です。m(__)m
  


Posted by カーボー at 20:57Comments(0)

2009年12月15日

完成

みなさん、こんにちは

ゆめイラストアクリル画(F15サイズ)が完成しました。

今回はパステル調の仕上げで

べた塗りの感じがダウン














こういうムラのある表現は使わなかったのですが下


















さらに滲みやぼかしダウン














いろんなのがすし詰め状態に仕上がりました

まっ、思うところもありますがセカンドシーズン一作目ですから

ここからスタートということで

また明日から新作へ制作開始 赤ハイビスカス


最後までお読み下さり感謝です。m(__)m
  


Posted by カーボー at 13:52Comments(2)

2009年12月10日

結書とゆめイラスト

みなさん、こんにちは

昨日は、ゆめの家さんで結書教室に行って来ました。


結書を学んでいるのは、その文字の描き方などは特殊ですが

何もゆめイラストに取り入れようなどとは

まったく思ってなくて、

もちろんいい影響は頂いてますが

ただひたすら楽しむために毎月通ってます。


実は今年最後のお教室で、今回の参加で皆勤賞なのです。ピース

で、お笑いお試しコースの ゆめの家教室では

なんとでっかいロール紙をカットして

こ~んな感じでベランダで制作















ブルーシートで書くのもちろん初めて


最初こんなん書きました















再チャレンジのやつは、なぜか浮かんだこの言葉

普段言ったことないもんね???




















今日も最後までお付合い頂き感謝です。

結書教室の詳細は
としさんのブログへどうぞ

http://toshi616.ti-da.net/
  


Posted by カーボー at 09:24Comments(0)

2009年12月08日

意識

みなさん、こんにちは

今日も引き続き、制作時間を楽しんでますが

今までになかった充実感があります。


それは、ごくごく普通の話しなんですが

描く時にひと筆、ひと筆 筆 意識するという事。


集中力をもって描き上げることです。

本来、当たり前のことなんですが

実は、私の制作時はまったくそういう事がなかったんです。


ちょこっと描いては別のこと

また描いては別のこと

で、なんとなく完成してしまう


だから無駄な線が多くなったり

同じパターンになってやる気がうせてしまうなんて事もざらでして


しかし今回から

展示会をやり遂げた自信なのか

一か月も休んで大切さに気づいたのか



頭にポコッと浮かんだイメージを大事にしようと

丁寧に描いていこうと集中しています。


これがまた心地良くて・・ふふっ ピース

では、絵の具が乾いたようなのでまた制作に取り掛かります。


今日も最後までお付合い頂き感謝ですm(__)m
  


Posted by カーボー at 18:09Comments(0)

2009年12月07日

ようやく・・・

こんにちは、なかなかブログアップできず

失礼いたしました m(__)m


ようやく長いトンネルを抜け

ゆめイラスト描き始めました


いろいろな画像が頭のなかを巡っていたのですが

なかなか筆を持つことができずに・・・


一度描き始めれば、性質上描けるってのはわかっていましたが

今日になってしまいました ベー


一応 ‘いつも新しいもの’ というのが私の絵を描く時に

思っていることなんですが、結局まったく意図したものとは

違うものになるのが、常でありまして


まっ、確実に出来上がるのでいいんでありますが

同じパターンが続くとこれまた心が苦しくなりまして

描くのが嫌になってしまって・・・ダッシュ


そいうわけで今日みたいにがんばって描き始めると

お~、なかなかおもしろくなりそうじゃん びっくり!!

となって描き続けられるという次第でありんす。



















今日はこんなところです

最後までお読み頂いたみなさん感謝です ☆
  


Posted by カーボー at 18:56Comments(4)