【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月22日

ゆめイラスト&結書

みなさま、こんにちは

先日、今年一発めの結書教室

豊見城のゆめの家さんで行われました


フルメンバーそろい踏みの

相変わらず大笑いでしたが

もちろん書は真面目に書きましたよ















アップこれが私の今年のテーマ「家」でございます



それから、お師匠のなんともご満悦の

ダウンまさに文字通り「潔」・・・いさぎよしの御顔であります













詳細をお知りになりたい方は、こちらからどうぞ

http://toshi616.ti-da.net/



さら~にその教室の朝にもう一つ

仕上げたのがゆめイラストの2作品

前回の作品の加筆にて仕上げたのがこれです。
















この紫がかった部分を描き足しました。

やっと絵が落ち着きました汗



んで新作もほぼ同時に仕上げました下














これでセカンド・バージョンを3作品完成であります。

目標あと21作品、キャ~:笑

GO GOキラキラ   New York

今日も最後までお読み下さり感謝です。m(__)m
  


Posted by カーボー at 21:49Comments(1)

2010年01月18日

手が描く

みなさま、こんにちは

イメージ力に乏しいようで

描きながらいつのまにか

出来上がってしまうパターンでしたが


いらっしゃいました

しかも世界的な工業デザイナーの方が鉛筆


川崎和男さんとおっしゃって

あのNY近代美術館にもその作品が収蔵されてるほどで

おそらく日本ナンバー1のデザイナー



手がアイディアを発電する




さすが一流は言う事が違いますぜ:笑



描いたものを観て、閃くこともあるそうで

もちろん手と脳を連動させるためには

多くのスケッチやデッサンという基礎があってこそですが

なるほどと思いました。


やはりひたすら描くこと大事ですねダウン

















本日も最後までお読み下さり感謝ですびっくり!! 

  


Posted by カーボー at 22:48Comments(0)

2010年01月17日

あれっ、やっと気づいた

みなさま、こんにちは


絵を描いていて、

腕が小刻みに震えてうまく描けないことがありました


もちろん固定してない為というのもありましたが

今さらですが、原因がわかりました


何のことは、ありません

呼吸してませんでした汗

正確には息を吐いてません



は~ っとして

初めてわかりました:笑


そりゃ体の方は苦しくて震えますはな~


斎藤一人さんもおっしゃってましたが

臨終の際は、息をひきとると言って

もう吸ったままなのだそうで



よほど ぐそー(あの世)に行きたいのか・・・ベー

まったく前回からですが

今ここ、この瞬間を懸命に生きなきゃ


ということで生きてる証ですダウン















今回も最後までお読み頂き感謝ですm(__)m


  


Posted by カーボー at 20:42Comments(2)

2010年01月14日

浮世離れ

みなさま、こんにちは



42キロも歩いたのにまるで現実感がなく

体の痛みはありました

それは確かなんですが・・・




え~、私のゆめイラスト

よく宇宙から降りてきたとか

どこそこから降ってきたとか

ありましたが

まるでその自覚もなく

よほど浮世離れしてるのか

というか、今よく言われる

今ここを生きる の実践に少々難があるようで:笑



そういうことを思いつつ

少しずつ作品を描き上げる

















取りとめもない話にお付合い下さり感謝ですびっくり!!
  


Posted by カーボー at 00:24Comments(2)

2010年01月11日

ハード・デイ

みなさま、こんにちは


昨日の42キロウォーキングのおかげで

下半身が言う事きいてくれません アガ!(痛い!)汗
















スタート&ゴール地点のツリ~


もち上半身は超元気なので

ゆめイラスト3作目の下絵を描き上げました

これから仕上げに入りますが

格子部分が白地のまま残るのか色が着くのか

例によって描きながら決定します眠っzzz


いつもながら・・・全体イメージが出ぬまま描き進めます:笑














それにしても不自由になって初めてありがたさを知るとは

私の体よ

今さらですが感謝びっくり!! 
  


Posted by カーボー at 19:10Comments(3)

2010年01月04日

適当!

みなさま、こんにちは

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうかパソコン


私めも3作目に取り掛かってまして

TVで言ってたんですが


ある作家(もしかしたら職人)の方に


どうやったらこんなすばらしい作品が

下図も描かずにできるんですか?という質問


そしたら 



適当   という答え



でも最後に、その適当が難しい・・・・



深いな~と思いました。


てぇーげーとは、もちろん大違い


ああ~、はやくその域に行ってみたいものですヒミツ



まだまだ精進の余地が多分にある作品です。

今回は格子で描いていこうとダウン 


















これから適当にやります。感謝びっくり!!




  


Posted by カーボー at 09:17Comments(2)

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます 

新年早々、描き初め~となり 日の出

年越しの2作目のアクリル画が本日完成しました 筆

















その後、実家にて夕食

続いて親戚の家でパクパク

で、お腹がパンパン

同じく年越しの体脂肪が・・・・ベー



絵を描いてもカロリー消費すればいいのに


それでは、みなさん

たんと食べて、いっぱい蓄えて今年も楽しくいきましょう

2010年宜しくお願いします。 感謝びっくり
  


Posted by カーボー at 22:48Comments(0)